Tag Archives: AKB48

秋元康、新たな2次元アイドルグループをプロデュース

AKB48グループおよび公式ライバルグループである乃木坂46、欅坂46の総合プロデューサーである秋元康が、新たなアイドルグループを総合プロデュースすることが発表された。

  • 秋元康が、新たなアイドルグループを総合プロデュースすることを発表
  • アニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズと組んで、2次元の新たなアイドルグループを立ち上げる
  • キャラクターデザインは『君の名は。』の田中将賀などアニメ界屈指のクリエイター、声優は一般オーディションで決定される
AKB48グループおよび公式ライバルグループである乃木坂46、欅坂46の総合プロデューサーである秋元康が、新たなアイドルグループを総合プロデュースすることが発表された。

1万人が選んだ今年を代表する1曲は?

旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌「CD&DLでーた」が、10~60代の男女11317人を対象に「2015年一番思い出に残っている曲」を調査した。ちなみに、昨年は1位が「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(松たか子)、2位に「麦の唄」(中島みゆき)、そして3位が「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(May J.)と、ランキングを見ただけで昨年の動向が思い浮かぶような結果となった。はたして、今年はどうなったのか?

  • 音楽情報誌「CD&DLでーた」が、2015年一番思い出に残っている曲を発表
  • 1位に選ばれたのは、連続テレビ小説「あさが来た」主題歌のAKB48の「365日の紙飛行機」
  • 特に40~60代女性からの支持が高く、新たなファン層拡大にもつながった
旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌「CD&DLでーた」が、10~60代の男女11317人を対象に「2015年一番思い出に残っている曲」を調査した。ちなみに、昨年は1位が「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(松たか子)、2位に「麦の唄」(中島みゆき)、そして3位が「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(May J.)と、ランキングを見ただけで昨年の動向が思い浮かぶような結果となった。はたして、今年はどうなったのか?

嵐が1位! 北川景子も…一緒にドライブに行きたい有名人

「クルマと有名人」についてのアンケート調査を実施。皆が選んだ「駐車が上手そうな有名人」「一緒にドライブに行きたい有名人」を発表!

  • 駐車が上手そうな有名人1位は、2年連続「所ジョージ」
  • 一緒にドライブに行きたい有名人1位は「嵐」
  • 男性が選んだ1位は「AKB48」、女性は「嵐」
「クルマと有名人」についてのアンケート調査を実施。皆が選んだ「駐車が上手そうな有名人」「一緒にドライブに行きたい有名人」を発表!

AKB48がピューロランドのハロウィンをジャック!?

屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)」で、人気アイドルグループ・AKB48が話題曲を披露するぞ!

  • サンリオピューロランドにAKB48がやってくる
  • 話題曲「ハロウィン・ナイト」をサンリオキャラと披露
  • オリジナルグッズの販売も!
屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)」で、人気アイドルグループ・AKB48が話題曲を披露するぞ!