Tag Archives: 家系総本山

1日1500杯以上! 横浜家系の最強店/ラーメン街道

1974年開業の『吉村家』を元祖とし、神奈川県内をはじめ全国に広がる一大系統。長時間炊きこんだ豚骨スープ(鶏ガラ含む)に、たっぷりの鶏油(ちーゆ)を浮かべる独特のスタイル。味濃いめ、油多め、麺硬めなど自分好みにカスタマイズでき、具はのり3枚、ほうれん草、チャーシューが基本。

  • ラーメン研究家の石山勇人が、毎週オススメのお店を紹介
  • 今週は、1日平均1500杯以上を売り上げる『吉村家』を訪問
  • 横浜家系ラーメンの総本山と名乗るにふさわしいスペックを備えている
1974年開業の『吉村家』を元祖とし、神奈川県内をはじめ全国に広がる一大系統。長時間炊きこんだ豚骨スープ(鶏ガラ含む)に、たっぷりの鶏油(ちーゆ)を浮かべる独特のスタイル。味濃いめ、油多め、麺硬めなど自分好みにカスタマイズでき、具はのり3枚、ほうれん草、チャーシューが基本。